身軽に暮らす

一児の母。

貴重品の収納にポーチを活用してみた

通帳、印鑑、キャッシュカードなどの貴重品。

引出しに入れたり、ファイルに入れて本棚に立てたりとあちこちに分散して保管していました。定位置を決めていなかったので「あれがない!もしやなくした⁉︎」と冷や汗をかくことも何度かありました。そろそろしっかりと管理しなくては…

どうしようかと悩んでいたところ、ミニマリストさんのブログで、貴重品はバッグに入れて保管するという方法を紹介していました。

なるほど!バッグは荷物を持ち運ぶものと決めつけていましたが、すごく合理的だったので早速マネしてみます。

でもバッグに入れるには細々しているので、手持ちのポーチを活用。


f:id:aooki:20160122091407j:image


サイズぴったり!
一緒に使うことの多いものなので、ひとつにまとまってスッキリです。
ついでに、仕事に復帰したら使う予定の腕時計も一緒に入れてみました。

物の住所とやらが決まりましたのでこれでもう、あちこちに探す手間が省けます。緊急時にもポーチをカバンに放り込むだけです。なんて便利!

シンプルにコンパクトにまとめられてよかったです。