身軽に暮らす

一児の母。

捨て意欲が湧いてます

少しずつ暖かくなってきたのと、
仕事復帰に向けての家事の簡素化を考慮して、
捨て意欲が湧いています。



調子が悪くてとりあえずそこにあるだけになっていたプリンターと、就職後ほとんど使われていないデスクを処分しました。

この2つ、とくにデスクは寝室の一部を占領していたのでなくなってスッキリ!



そして押入れももう一度見直して、最近着ていないものをピックアップしゴミ袋へ。

去年はまだ着られそうなものをフリマアプリで出品していたのですが、ゴミ袋に詰めて捨てた方が気持ちいいんですよね〜!
「捨ててやったぜっっ‼︎」と誰かに自慢したくなる。無意味に。

あと売れるまで取っておくのもちょっとストレスだったりするので、捨てようと決心したらすぐに捨ててしまった方が心地いい。

保育園の準備で息子のものがどんどん増えているので、その分自分のものを捨てている感じです。



夫は捨てられない人なので、捨て作業は夫の仕事中の平日にこそこそ行っています。もちろん夫のものにはノータッチですけど、私のものでも捨てようとすると「取っておけばいいなに…」という顔をするので。

私も仕事復帰をしたら、なかなか捨て作業に専念できなくなるので、その前に見直して家の中をすっきりさせておきたいと思います。