身軽に暮らす

一児の母。

保活終了!ワーキングマザーになります

f:id:aooki:20160209180240j:image

ついに、ついに、
息子の保育園入園が決まったぁぁぁああ‼︎‼︎
やばい…自分が大学受かったときより嬉しいかも。

入れなかったらどうしようと、日々禿げそうなほど悩んだ日もありました。
仕事復帰できないかもと落ち込み、旦那に八つ当たりしたこともありました。

嬉しすぎてフワフワしてます。
4月下旬から仕事復帰予定です。

妊娠前は毎日終電ギリギリまで働いてヘロヘロでしたが、きっとその時よりも大変でヘロヘロな毎日が待ってるんでしょう。

朝、保育園へ送って、仕事行って、帰って食事お風呂寝かしつけ…妄想だけでもヘロヘロです。大丈夫なのか、わたし…

なので仕事復帰後、少しでもスムーズに生活が送れるよう、今から準備を始めようと思います。


まずは物を減らして掃除を楽にしようと、最近滞っていた断捨離熱が再び沸々ときております。

特にキッチンなどの水回りをもう一度見直して、使っていないものを夫にバレないようこそこそ進めていきます。