身軽に暮らす

一児の母。

唯一捨てて後悔したもの

昨年夏から始まった私の断捨離フィーバー。

不要品を入れたゴミ袋を見ると「捨ててやったぞ!」という達成感というか満足感、いやこれは幸福感に近いものを感じていました。

 

捨てようかどうしようか迷って残しておいたものも、少し時間をあけて改めて精査してみると捨てられたり。そんなことを昨年は繰り返して、私の押入はだいぶスッキリしてきたように思います。

 

そんな中で、唯一捨ててしまって後悔したのもがあります。

それはパーティバッグです。

 

f:id:aooki:20160129214759j:image

 

小さいです。長財布より一回り大きいくらいだったかな。

財布はもちろん入りませんが、ご祝儀もギリギリです。

学生のときに購入したので何年も前のものですが、出番が少ないためまだキレイ。捨てるか悩んでいたのですが、近々結婚予定の友人もいないので捨てることにしました。

 

しかし、結婚式って突然降って湧いてくるんですよね〜。

来月に迫った旦那の従兄弟の結婚式。

 

息子の荷物が沢山あるため大きめのバッグで行く予定ですが、それとは別にパーティバッグって必要なのでしょうか?抱っこしたり、荷物も沢山あるのでおしゃれにパーティバッグを片手に持って…なんてシチュエーションないような。。。一応持ってますよってことで捨てなければよかったと後悔しています。旦那の従兄弟だし…

 

今度買うときはもっと使いやすいものをって考えてたんですけど、その今度がこんなに早くやってくるとは想定外です。

 

 

でも、まぁいっか!

捨てたかったんですよね〜あのときは!

捨てて幸福感に浸ってたんですよね〜。

幸福感と引き換えに、重たい息子を抱っこしながらパーティバッグがないのをごまかそうと思います。