身軽に暮らす

一児の母。

シンクのスポンジホルダーを撤去してみた

f:id:aooki:20160203223528j:image

 

ごちゃごちゃしていたシンク周りがだいぶスッキリしてきました。

 

ずっと捨てられなかったスポンジホルダーを撤去してみました。

 ホルダーに汚れが溜まるので気になっていたのですが、これは必要なものだと思っていました。でも撤去してみると問題ないですね!

 

撤去してみてスペースが広く感じられるようになり、シンクの洗い上げも楽チンに!

一番良かったと思ったのが、スポンジをキレイに洗うようになったこと(笑)

これまでは、洗剤も水も含んだままホルダーに引っ掛けていました。

しかしスポンジ置き場が写真の位置に移動したので、ここから洗剤や水が滴るのはいかがなものかと思い、キレイに洗って水を絞っています。いや、他の家庭では当然やっていることかもしれませんが。。。

 

 

ちなみに蛇口についているのはダスキン浄水器です。

蛇口直結型なのでスペースもとりません(←ここ重要!!)

本体は1年毎に交換」「カートリッジは毎月配送」なので「カートリッジが売っていない」「本体の劣化による性能低下」ということもなく安心して美味しいお水を飲むことができるのでオススメです。

 

水切りカゴは捨てられません。

なくなると更にスッキリ爽快でしょうね〜。

いつか必要ないと思える日まで大事に使います。