身軽に暮らす

一児の母。

小さな財布にしてみた

f:id:aooki:20160105153921j:image

鮮やかなブルーに一目惚れです。
青色の財布はお金が貯まらないようです。
お金持ちはみんな長財布のようです。
それでも好きなの!仕方ないの!

もともと二つ折の財布を使っていたのですが、それよりもひと回り小さくパンツの後ろポケットに入るサイズです。入れないけど。

f:id:aooki:20160105154553j:image

ガード入れは4つなので
• 免許証
• 銀行のガード
• クレジットカード
• よく行くお店のポイントカード
の4枚に絞りました。今後変わるかもしれませんが、今はこれがベストです。

以前の財布は作りがガッシリしていて、お金は入っていないのにずっしりと重みがありました。いただきもので、正直それ程気に入っているわけではなかったのですが、当時の私には手の届かないハイブランドだったため、何やかんや10年も使っていました。
気に入ってないのに10年て…

そろそろ引退かと思ったところで現在の財布に一目惚れしたのでちょうど良い機会でした。

財布がパンパンになるとカッコ悪いので、レシートは基本的に入れません。即座に捨てます。小銭入れも大きくないので、溜め込まないよう心掛けています。

何が入っているのか、いくら入っているのかを把握できるようになりました。