身軽に暮らす

一児の母。

昔のスーツを捨ててみた

f:id:aooki:20160105120254j:image

新卒で入社した会社は毎日スーツで通勤していました。夏用に冬用、イベントに合わせて黒・グレー・ベージュなど何着も購入しました。
今の会社は私服なので、スーツを着る機会が全くありません。ジャケット1着あれば安心かな?というくらいです。

もうほとんど出番のないスーツを、私は捨てられずにいました。

「もったいない」というのが理由です。

しかし、長年袖を通していないスーツの管理や押入れでのスペース確保にずっとストレスを感じていました。
今後、私はこれを着ることがあるのか…
仮にスーツを着る機会があったとしても何年も前のスーツを今着たいと思うのか…

悩みながら、全てのスーツをもう一度着てみました。着てみるとよく分かりました。デザインや型も古く、今の私の好みではない。

それに今の仕事をしている限り、スーツを着ることはまずありません。今後もスーツを着る仕事はしたくないのでその誓いも込めて捨てることにしました。

結果、ジャケット2着を残し全て処分しました!なんて清々しいんだろう。