身軽に暮らす

一児の母。

メイク道具をポーチひとつにまとめてみた

メイク道具を見直してみると、使っているのはいつも同じアイテムばかり。最近使っていない、いつ購入したのかもわからないアイテムで溢れるメイクボックスにモヤモヤしていました。

そこで、ポーチひとつに入るようまとめてみました。


f:id:aooki:20160105115104j:image

ポーチひとつにしたことで、お泊まりのときもポーチごとバッグに入れるだけ!帰って荷解きする手間も省けました。小さなストレス解消です。

さらに、緊急で家を出なくてはならないような非常事態にもポーチひとつなら楽に持ち出せます。


ポーチの中身はこちら。

f:id:aooki:20160105110507j:image

だいぶコンパクトになりましたが、もうちょっとスッキリ出来ないか思案中です。

ブラシにキャップがないのでポーチの汚れが気になるのですが、すでに10年選手のポーチですので半分あきらめ。今度ポーチを新しくするときまでに、ブラシを引退させるか、キャップ付のものに買い替えたいと思います。