身軽に暮らす

一児の母。

ベースメイクはこれひとつで完成!

f:id:aooki:20160125115048j:image

 

メイクアイテムシンプル化計画遂行中です。ポーチをスッキリさせたい。

今回はベースメイクについて。

私のベースメイクは、

①日焼け止め

②下地

③リキッドファンデ

④パウダー

 という流れでした。

 

午後になると崩れてくるのでメイク直しをします。

①皮脂をティッシュオフ

②パウダーファンデorパウダー

でもさ、これあんまりキレイにならないんですよね。

ヨレたファンデーションがついたままだからかな?

 

なのでネットでオススメのやり方を試してみましたよ!

①コットンに乳液をつけて気になる部分のファンデをオフ

②パウダーファンデorパウダー

ファンデーションを一回落としてしまうのでこれならキレイに直せますね!

だけどさ、会社にコットンと乳液を持っていくの?荷物増えるのは避けたい…

 

もうファンデがヨレて汚くなるんだからノーファンデでよくないか?

という考えに至りました。

①日焼け止め

②下地 

③リキッドファンデ 

④パウダー

下地をつけたらパウダーだけ!

 これならファンデがヨレて汚くなることがない!

メイク直しもティッシュオフにパウダーで簡単!キレイ!

 

でもでも、日焼け止めつけて下地つけて…結構手間ですよ。

しかも日焼け止めって年中つけないとダメって言われてるけど、実際冬になるとつけたりつけなかったり…

もっとベースメイクって簡単にならないの?

コレつければ完璧ってやつないの?

 

ずーーーっとベースメイク迷子になって彷徨っていましたが、遂に辿りついたかもしれません。

f:id:aooki:20160125115136j:image

 

シャネル CHANEL CCクリーム50 #20 ベージ...

シャネル CHANEL CCクリーム50 #20 ベージ...
価格:6,800円(税込、送料別)

 

CHANELのCCクリームです!

CHANELカウンターのお姉さん曰く、

これひとつで日焼け止め・下地・コントロールカラー・ファンデの役割がある。ポイントなのは、ベースメイク商品ではなく、スキンケア商品として発売されているところ。スキンケア、そして保湿もしてくれる万能クリーム。

 

 

キターーーー!見つけたーーーーー!

スキンケアのあとはコレをつけたらベースメイク完了です!

なんてお手軽!なんてミニマム!メイクポーチもすっきり!

テンション上がります!

 

SPF50なので夏場も安心です。

カバー力は低めですが、ナチュラルメイクにはぴったりです。

ベースメイクをしっかり仕上げたいなら、この上からパウダーファンデやフェイスパウダーを重ねればいいとのこと。それでもお手軽です。

 

少々お値段はしますが、日焼け止めも下地も買わなくてよいと考えればコスパは悪くないと思います。

 

気になる崩れですが、ファンデーションではないのでほとんど汚くなりません。ティッシュオフしたらそんなに気にならなかな?程度です。

 

夏場はまた違ってくるかと思いますが、冬はこれだけのお手軽メイクでいけそうです。