身軽に暮らす

一児の母。

本格パールをカジュアルに楽しみたい

普段アクセサリー類はほとんど身につけていません。

 

f:id:aooki:20160118221705j:image

 

学生時代は色々つけてオシャレを楽しんでいたような気がしますが、社会人になり朝バタバタしている中でアクセサリーをつける手間を惜しんでいたら、つけないことが習慣化されてしまいました。

 

子どもができ、更に遠ざかっていました。

久々に整理しようと箱からごそごそと出してみたら、昔懐かしいネックレスやピアスの数々。「あの時、こんなのつけてたな〜♪」と一瞬思い出に浸りましたが、今は使わないだろうなというものばかり。

 

思い出は心の中にしまって、使わないアクセサリーを処分しました。

結果、ほぼゼロになりましたw

 衝動買いしたものがほとんどでしたので、そんなもんです。

 

唯一残ったものは、10年程前に、母からもらったパールのネックレスとピアス。

若かった私は「パールなんて必要?そんなの年配の人がつけるものじゃ…なんかダサいな。」くらいに考えていたアホです。

結婚式で2・3回つけただけであとは引き出しに眠ったままでした。

 

アラサーになった今、あれは大人になった私への母からのプレゼントだったのだとやっと分かるようになりました。ええ、遅いですとも。

 

約10年、日の目を見ることのなかった私のパール。

母がせっかくプレゼントしてくれたものです。冠婚葬祭だけではもったいなさすぎる!

今日試しに、近所のスーパーへ行くときにパールのピアスをしてみたした。

あれ?なんか?上品は主婦に見える?

服装はいつもと同じなのですが、オシャレに気を使っている主婦気分になれました。ちょっとウキウキした気持ちになりました。

身につけるだけでほんの少し気分を上げてくれるパール。今後はもっとカジュアルに楽しんでいきたいと思います。