身軽に暮らす

一児の母。

スキンケアを2つにしてみた

スキンケアはあれもこれもと、洗顔後の行程がいくつもあったのですが、もっとシンプルにしたいなーと思い、ようやく2つになりました。

 
f:id:aooki:20160115165554j:image
 
 
 
自分が心地よく使えるもの、テンションのあがるもので選別しこちらになりました。
 
使い方は
オイル ▷ ローション ▷ オイル
の順で使っています。オイルでサンドするのがいいみたいです。
 
 
ローションはコスパ抜群の無印。
コットンでつけるのが好きだったのですがやめました。
コットンの箱、結構スペースとるんですよね。
手でつけるようになってから、カサカサ乾燥肌が以前より潤ってきたような。コットンだと1回つけて終わりですが、手で何度もバシャバシャつけるようになったからかもしれません。
 
オイルはジョンマスターのPOMフェイシャルオイル。
使い始めてまだ1ヶ月ですがこの子は優秀です!
子育て中、お風呂上がりはバタバタ。
そんなときも、とりあえずオイルだけつけておけば何とかなります。
出かける前のアホ毛も、オイルでささっとまとめられます。

このスキンケアにして1ヶ月くらいですが、お肌の調子がいいのです。毎年冬は乾燥に悩まされ、口の周りがカサカサしてたまらないのですがそれがなくなりました!私にはこのスキンケアが合っているようです。
 
 
どちらも気に入っているアイテムですが、理想は持ち運びが容易にできるアイテム。持ち運ぶことなんて滅多にありませんが、お泊りとか緊急事態にささっとバッグに投げ込めるものが理想です。
 
無印のローションは容器がプラなのでそれも出来そうですが、問題はオイルかな〜。
じゃあ無印のオイルにしたら問題解決?いやでも今のが気に入ってるんだよな〜。
 
今後の課題として、試行錯誤していこうと思います。