身軽に暮らす

一児の母。

マタニティ用品処分欲求が止まらない

昨年お世話になったマタニティ用品の処分に迷っています。捨てるべきか否か。

 

f:id:aooki:20160114163931j:image

マタニティパンツは2本購入しました。

  

ひとつひとつ高価なものはありませんが、塵も積もればなんとやらです。

 

息子ひとりにテンパっているので、まだまだ2人目のことは考えられません。

時が来るまでずーーーーーっと保管しておくべきか。しかしその時は訪れない可能性も大いにあります。

「もったいない」という思いはなかなか捨てられません。


うーん。

どうしよう。

どうしよう。


 

そういえば…

出産前に購入した哺乳瓶と粉ミルク。出番がなかったので既に処分済みでした。なんだ、捨ててるじゃん私。


サイズアウトしたベビー服。3ヶ月違いで生まれた甥っ子のもとへ随時送っています。あれ、あげてるよ私。


知らない間に不要なものは処分していたんですね。


悩みながらブログを書いていたのですが、なんだか捨てられる気がしてきました。


昨年のマタニティ期間は冬だったのですが、もしまた妊娠する機会に恵まれたとして、時期が夏であれば着るものも変わってきますしね。ね?

それに1回経験している分、夏でも冬でもきっと賢い節約妊婦生活を送れることでしょう。


もうマタニティ用品だけを保管しておく理由はなさそうです。

というかこれだけ悩むということは、はじめから処分フラグは立っていたわけです。


よし!明日からマタニティ用品を処分していこうと思います。