身軽に暮らす

一児の母。

普段着にもなる?結婚式用ブラウスを買ってみた

夫の従兄弟の結婚式に出席することになりました。

夫の?
従兄弟?
私、出席する必要な(ry
 
 
さて、問題となるのはドレスです。
 
10ヶ月の息子同伴です。授乳があります。
普通のドレスではなく授乳ができるものを選ばなくてはなりません。
 
買いたくないなぁ〜。
どうせ一回しか着ないんだろうな〜。
抱っこしやすいように、ショールを羽織らなくても良いデザインで
2月で寒いし、できれば袖が長めのものがいいな〜。
メルカリで安く買うかな〜。
でも買った後、処分候補になるんだろうな〜。
 
 
悶々と悩んでいたら義母から救いの手が。
「ワンピースでなくて、上下別々のものでもいいわよ。」
 
なるほど。結婚式はワンピースという思い込みでした。
礼儀としてはワンピースなんでしょうか?
まぁ今回は授乳もありますし、なにより義母からGoが出ましたのでセパレートで行くことにします。
 
 
そして購入したのがこちら。
 
 
 
f:id:aooki:20160113213623j:image
 
 
テロンとしたイエローのブラウス。
これに手持ちの黒いスカートを合わせようと思います。
 
 
これ、結婚式後に活躍アイテムになれそうな気がしています。
手持ちのパンツに合わせたら、カジュアルに着れそう。
スカートに合わせたらちょっとキレイめに。
春や秋にはこれ一枚でOKです。
あれ?カーディガン着たら冬も大丈夫?
 
妄想だけならスタメン確定です。
何よりシワになりにくい素材なのでアイロンをかける手間がありません。
↑これすごく大事!
 
そのかわり洗濯は丁寧にしよう。