身軽に暮らす

一児の母。

メイクをワンパターンにしてみた

 
アイシャドウとチークをワンパターンにしました。
 
ひとつのパレットに収められて、シンプルなものを探してこちらになりました。
 
 
f:id:aooki:20160110185855j:image
 
 
どストライクです。
余分な装飾のないデザイン。
スタイリッシュな黒。
かさばらず、ポーチにスッキリおさまります。
 
 
f:id:aooki:20160110142801j:image
 
 
中身もシンプルに。
チーク1色、アイシャドウ2色。
 
こちらは自分で好きな色をチョイスしてパレットを作ることができるので、もしなくなったらその色だけを買い足すこともできます。
 
 
 

メイクアイテムの中でアイシャドウやチークなどの色物は数が増えてしまいがちです。

 
『今日はどんなメイクにしようかな♪』
と毎日楽しめればよいのですが、沢山の色があると結局悩んでしまいます。洋服とのコーディネートも考えようとするとさらに大変です。
 
「選択」があることは嬉しい反面、ストレスを伴うこともしばしば。
 
手抜きをするため選択肢を排除。
考えないメイクができました!
 
もちろん、考えないメイクにするためにはとことん考えました。
ここは手抜きしません。
 
私に似合う色は何か?
毎日使える色は何か?
手間を省くためにはどうするか?
ナチュラルメイクにするためには?
ナチュラルだけどスッピンに見えないようにするには?
 
 
などなど。。。
試行錯誤して今の私に合うものを見つけられました。