身軽に暮らす

一児の母。

冬のボトムス3つにしてみた

私服の制服化。
憧れます。
恋い焦がれてます。
オシャレが苦手な私にぴったりです。

昨年の夏頃から身軽になりたいと思いはじめ、少しずつ断捨離を進めてきました。まず最初に手をつけたのは衣類です。

ありきたりですが、こんまりさんの
『ときめくか、ときめかないか』
で仕分けをしたところ、この冬はボトムスを3つしました。というより3つしか残りませんでした。
どんだけときめかない服を着てたんだ私…


それがこちら。

f:id:aooki:20160108220445j:image

•ジーンズ(オールシーズン)
•紺スキニー(オールシーズン)
•黒スカート(秋〜春)

……地味‼︎
流行りのノームコアということで。
この枚数で着回せているのは、育休中で人と会う機会が少ないからかもしれません。

セール期間だしもう1着くらい欲しいな…と思ってしまいますが、仕事に復帰したら増えるだろうし、今のところ何とか成り立っているので今季はこれで試してみよう。

小さな子どもがいるとなかなか買い物も行けませんし。


ただ紺スキニーは、ホコリがつくとすごく目立ちます。今のシーズンは特に、コートやマフラーで毛が付きやすく気がつくと恥ずかしいことになっている日もあります。

洋服の手入れなどをマメに行えれば良いのですが、面倒なことは避けたい。
ホコリが付きにくい素材のパンツを探して早く選手交代させたいと思います。

春になったら白パンツにも挑戦してみたいなと妄想中です。