身軽に暮らす

一児の母。

姿見を壁に掛けてみた

スタンドタイプの姿見を使っていたのですが、これって結構場所取るんですよね。

↓こういうタイプの(画像はネットより)

f:id:aooki:20160107112329j:image

スペースはとるし、掃除機をかけるときに動かさないといけないし、手間でしかたありませんでした。

さらにうちにはもうひとつ壁掛けタイプの姿見があるのですが、使うことなくずっと補欠扱い。狭い家なのでひとつあれば充分です。

スタンドタイプをやめて、壁掛けタイプにしたらよくない?そしたらスタンドタイプはいらないよね?

完全に処分フラグです。

しかーし、ここで立ちはだかるのが夫です。夫は使えるものは保管しておく人。いつか使うかもしれないないと、何年も何年も温めておくタイプです。勝手に捨てると文句タラタラ言われます。

さて、どうやって処分してやろうか…



私:あのさ、姿見を壁掛けタイプにしてみない?そうするとすごく掃除しやすくなるんだよな〜

夫:えー別に今のままでいいよ。

私:いやでもさ、息子くんがハイハイし始めたら広い方がいいでしょ!引っ張って倒れたら危ないし!

夫:確かにその通りだな。じゃあ壁掛けにしていいよ。

私:ありがとう!じゃあこのスタンドタイプは処分するね。

夫:なんで?捨てないでよ!もったいない!もし引越したらまた使えるかもしれないし、残しておけばいいよ!

私:実はこのスタンドの裏がカビてて…息子くんもいるし不衛生だから捨てた方がいいと思うよ!

夫:…それは仕方ないね。じゃあ捨てていいよ。許可する。



(T^T) やった!やった!やりました!
許可降りました!
気が変わらないうちに粗大ゴミの申し込みをしなければ!

スタンドの裏がカビたのは本当ですが、手入れしたらキレイになりました。
ですが捨てるためにカビたままということにして大正解です。


壁掛けタイプへ変更後はこちら。

f:id:aooki:20160108115027j:image

ちゃんと夫の身長に合わせて掛けました!
完璧!


超ースッキリ!爽快!
これでまたひとつ、ストレスが解消されました。