身軽に暮らす

一児の母。

通信料の見直し。ケータイ料金をミニマム化してみた

f:id:aooki:20160129170022j:image

 
私はガラケースマホの2台持ちです。
 
もともとスマホのみでしたが、育休に入ってからはWi-Fi環境のある自宅で1日の9割を過ごしているので、パケット代もったいなくないか?と疑問を持ったのがはじまりです。
 
色々調べていくと節約してる人は2台持ちが多い。
 
そしてガラケーの安いこと!
 
こんなに安かったっけ?びっくりぽんです。
ガラケーの端末代を考えてもすぐに元が取れます。なんてこった。
ガラケーフラグです。
 
携帯ショップで購入する端末は最新のものばかりで値段も高い。
なのでネットで白ロムを購入しました。
 
そして早速携帯ショップでガラケーの手続きをしてきました!
 
無料通話が1000円ついたシンプルなプラン。
《基本料金934円+通話料》が月々の支払額になります。
 
夫との通話は家族割引があるので無料です。
 
月々の通話料が1000円未満なら、支払額はほぼ基本料金のみになる予定。安い‼︎安すぎる(◎_◎;)‼︎
 
しかしネットやアプリも必要。今は解約したスマホをそのままWi-Fiのある自宅使っています。もちろんタダ^_^
 
不便かと思いきや、それほど不自由なく過ごしています。
 
不便なことと言えば友人と待ち合わせるときくらい。外ではLINEが使えないのでショートメールで対応してもらうことくらい。
 
本当はモバイルルーターで家のPCもケータイもいけたら安そうですよね〜。
夫もいることなので厳しそうですが。
 
仕事に復帰したらネットも必要になってきますので、そのときにはモバイルルーターを持つか、格安SIMにするかまた検討しようと思います。